接客対応には奥深いものがあります。
大学を卒業してから、業種は違えども、約20年程、接客をメインとした仕事に携わっております。
実は、接客を受けるのは苦手なんです・・・・。自分でも、性格上、接客応対に向いているのか?
自分では分かりません。でも、人とお話するのは好きなので、楽しく仕事させて頂いております。
先日も、朝から昼からと、いろいろなお客様と提案・相談させて頂きました。
人それぞれ性格も考え方や想いも異なりますので、なかなか難しい面もありますが、
【共感=分かち合えた】時は、何とも言えない嬉しさと感謝の気持ちが満ち溢れてきます。
その達成感と言いますか?その気持ちを味わうために、日々仕事に打ち込めていると、
自分としては思っています。
【お客様に喜びと感動を届ける】
これからも、お客様へ価値を生み出すことを目標に、日々取り組み、
これからの新たな出会いも楽しみながら、1歩1歩進んでいきます。