先月からオーナー様訪問へ、挨拶も兼ねてスタッフを連れて伺っております。
本日も午前と夕方と訪問させて頂きました。
どのオーナー様も暖かく迎えて頂け感謝です。
その中で、オーナー様から教えて頂いた良いお話を紹介します。
『学ぼうとする気持ちと聞こうとする気持ち』をしっかりと持つことが大切!
人と話をする際は、一方的に自分の言いたいことばかり言っても、何のためにもならない。
最も大切なのは、しっかりとコミュニケーションを取ること!
対話ができない人は、どれだけ良い仕事をしたとしても、相手には伝わらないし、
心から信用もできない。
一生懸命に私達の事を考えて行ってくれていると、少々仕事が遅くても
応援もしたくなるし信用もしたいと思える。
そんな風になれるように頑張ってください!と大きなエールをいただくことができました!
同行してくれたスタッフが、今後どのように考え学んでいくのか、非常に楽しみです!
明日以降も、まだご挨拶をできていないオーナー様のところへ伺う予定です。
また、良いお話が聞ければ、アップしていこうと思っています。