PM事業部 岸本 自己紹介

入居前点検 ~航海3224日目~

皆さんこんにちは!

ものすごく寒くなったり、今日みたいにポカポカ陽気の日があったりと

服装が難しいですね~!

この前の日曜日なんか、雪が降りましたからね。。。

3月の後半の気候ではないです。2月の方が暖かかったように思います(笑)

皆さん、気温の変化が激しいので、体調などくずされないように

気を付けてくださいね。

 

ところで、3月も中旬が過ぎ

お陰様で、賃貸管理業は繁忙期の真っ只中です!!!!

入居と退去の件数が大変多く、嬉しい悲鳴を毎日上げています(笑)

情報が共有ができているコピーロボットが欲しいものですね。

日々、契約書作成から、退去立会の段取り/改装の準備、入居の準備

書類整理などなど、その他にもたくさんの業務があり、

充実した毎日を送らせてもらっています。

本日も、午前から夕方近くまで、入居前の室内確認へ外出しておりました。

弊社では、すべての部屋において、入居の3日~1週間前になると

入居前点検(チェック)を行っています。

内容は、

1. 各水栓の蛇口が漏水していないか。

2. 各入口扉やサッシ窓など開閉はスムーズに出来るのか。

3. 各照明の電球は切れていないか。

4. 塵埃など溜まっていないか。

5. チラシなど郵便物は溜まっていないか。

6. 壁や床に汚れ等は付着していないか。

7. 気持ち良く住んでもらえる室内状況なのか。

などなどですかね。

約20~30程、一通りをチェックします。

チェック内容を見て、修繕が必要な箇所は手直しさせてもらいますし

使用・利用に問題の無いところは、現況にて使用してもらっております。

本日は、6部屋分の入居前チェックをしました。

数ヶ所だけで気になるところがありましたので、修繕依頼をさせて

もらいました。軽微な修繕範囲内容ではあるのですが、

少しでも、クライフの物件/部屋を選んで良かったと感じてもらえるように

明日以降も、点検していきたいと思います。

1ページ (全171ページ中)