皆さんこんにちは!
ものすごく寒くなったり、今日みたいにポカポカ陽気の日があったりと
服装が難しいですね~!
この前の日曜日なんか、雪が降りましたからね。。。
3月の後半の気候ではないです。2月の方が暖かかったように思います(笑)
皆さん、気温の変化が激しいので、体調などくずされないように
気を付けてくださいね。
ところで、3月も中旬が過ぎ
お陰様で、賃貸管理業は繁忙期の真っ只中です!!!!
入居と退去の件数が大変多く、嬉しい悲鳴を毎日上げています(笑)
情報が共有ができているコピーロボットが欲しいものですね。
日々、契約書作成から、退去立会の段取り/改装の準備、入居の準備
書類整理などなど、その他にもたくさんの業務があり、
充実した毎日を送らせてもらっています。
本日も、午前から夕方近くまで、入居前の室内確認へ外出しておりました。
弊社では、すべての部屋において、入居の3日~1週間前になると
入居前点検(チェック)を行っています。
内容は、
1. 各水栓の蛇口が漏水していないか。
2. 各入口扉やサッシ窓など開閉はスムーズに出来るのか。
3. 各照明の電球は切れていないか。
4. 塵埃など溜まっていないか。
5. チラシなど郵便物は溜まっていないか。
6. 壁や床に汚れ等は付着していないか。
7. 気持ち良く住んでもらえる室内状況なのか。
などなどですかね。
約20~30程、一通りをチェックします。
チェック内容を見て、修繕が必要な箇所は手直しさせてもらいますし
使用・利用に問題の無いところは、現況にて使用してもらっております。
本日は、6部屋分の入居前チェックをしました。
数ヶ所だけで気になるところがありましたので、修繕依頼をさせて
もらいました。軽微な修繕範囲内容ではあるのですが、
少しでも、クライフの物件/部屋を選んで良かったと感じてもらえるように
明日以降も、点検していきたいと思います。