PM事業部 岸本 自己紹介

事前準備① ~航海3440日目~

みなさんこんにちは!

最近、震えるくらい寒くなったと思ったら、昨日と今日と

すごく良い天気で、ポカポカと、時には汗ばむくらいの

陽気でしたね!

 

 

ところで、皆さんも何かイベント事などがある場合って

事前に準備されると思うのですが、準備ってすごく大切で

準備を怠ると、良い結果に結びつかないですよね。

そして、

そんな時に、私の場合いつもこう思うんです。。。

『もっと、しっかり準備しておけば良かった』と・・・

こんな経験何度してきたか?分かりません(笑)

その都度、後悔と反省の繰り返しております。

 

私達の仕事においても、事前準備ってすごく大切で

100%しっかり準備が出来ていれば、気持ちに余裕が出来ます!

でも、準備が1%でも出来ていなければ、不安になり

気持ちに余裕が無くなり、焦ってしまい、たちまち上手くいかなくなります。

なので、本当に事前準備って大切になります。

私達仕事においても、いろいろな場面で事前準備をする事が

あるのですが、その中で、今日は空室準備(チェック)というものを

紹介しようと思います。

まず、

空室準備は、言い方を変えれば【空室セットアップ】というのですが

室内改装が終わった部屋に、

・レースカーテンを取り付ける

・照明器具を取り付ける

・ウエルカムバスケットを置く

上記の空室セットアップ3点セットを設置します。

どれも、部屋探しのお客様が、実際部屋を内覧された際に

・少しでも見やすい環境を提供する

 ※昼夜問わず、照明器具が付いているので内覧が可能!

・第一印象を良くする

 ※照明の灯がレースカーテンに反射することで

  室内が明るく見えます。

・入居特典として、粗品を置いておくことでイメージアップ!

というように、多くある部屋の中から、弊社管理物件を選んでもらえた

訳ですから、少しでも良いイメージを持ってもらおうと始めています。

 

今週も、いくつか空室セットアップさせていただきました。

是非!弊社管理物件をご覧ください!

よろしくお願いいたします。

1ページ (全3ページ中)