皆さん、おはようございます!
昨日洗濯機が壊れてしまい、洗濯物を抱えてコインランドリーまで行ってきました。
仕事から帰ってきたときにこういうトラブルはさらに疲れてしまいますね。
まぁ5、6年は使っていますので、修理は諦めて土曜日に買替に行ってきます。
そこでふと、前に壊れた時にはすごくあたふたしてしまっていたなぁ、と思い出しました。
それがこうやって落ち着いて対応ができるようになったのは、クライフで日常的にお湯が出ない、とか、エアコンから暖かい風が出ない、とか、トイレの水が止まらない、とか、入居者様からのトラブルの電話を日常的に受けているからだと思います。
しかし、だからこそ、前に壊れた時の焦りや、困ったな、という気持ちを忘れないようにしなければなりませんね。私にとっては日常でも、入居者様にとっては非日常のトラブルなのですから。
冷静な心と寄り添う姿勢で対応していきます!