皆さん!こんにちは。
今日は、昨日と違って、暖かい一日になりそうですね。。。
午前中外出していると、公園とか国道沿いに咲いている桜が
どんどん花が開いてきているようで、今月末くらいが開花のピークに
なりそうですね( ´∀` )
こんな世の中ですが、
綺麗に咲いている桜を見て、癒されるのも良いと思います。
見に行かれる際は、マスク着用・殺菌消毒も心掛けて
出来るだけ密にならないように、気を付けながら楽しみましょう!
ところで、
私達の仕事で、一日一件は問い合わせがあるであろう
入居者様からの設備の不具合連絡。
例えば、設備の故障(エアコン・給湯器など)、水廻りの不具合
(蛇口からの漏水・排水管詰りなど)、その他不具合(電気関係など)
いろいろな内容で連絡を頂きます。
その中の、設備の故障=見積依頼方法について
少しお伝えしようと思います。
先日もあったのですが
例えば、設備が故障し取替になった場合
高額になることがあります。
そんな時は、相見積を取ることがあります。
意味合いはいろいろありますが大きく分けて
2つあると考えます。
①セカンドオピニオン的な感じで、本当に今もらっている
見積金額が妥当なのかどうか?を確かめる
②同業他社さんと価格比較(価格比べ)
私も状況に応じて使い分けるようにする場合がありますが
使い分けや依頼方法を誤ると
クレームになる場合がありますので、注意が必要になります。
これから、月末に掛けて
入居退去準備の忙しさがピークを迎えます!
気を引き締めて、スタッフ全員で乗り越えていきます。
よろしくお願いいたします。