PM事業部 岸本 自己紹介

依頼を把握する ~出航1841日目~

依頼した側もしっかりと把握すること!

私達の業務の中で、多くの依頼業務があります。

例えば、

・修理修繕を依頼する

・室内改装を依頼する

・書類作成を依頼する

などなどがあります。

その中でも

今回は修理修繕を依頼するについて、少しお話をしたいと思います。

修理修繕依頼する経緯としては、

原則、お客様から修理要望の連絡を受け、私達スタッフが現状を確認し、

症状に応じて、協力業者さんや設備屋さんに修理修繕依頼をし、

対応してもらいます。

 

その上で、大切になるのは、依頼したままで終わらせないということ!

良くあるケースが、修理依頼をしたまではいいのですが、

その後、どこまで進んでいるのか?完了したのかどうか?など

をしっかりと確認が必要であるということです。

私達も以前までは、依頼した後、

しっかりとした確認もしいないままでありました。

そうすると、やはり不都合が生じます。

お客様から進捗確認であったり、業務内容の質問の連絡があった場合

把握していないと、受け答えできない状況になります。

お客様は、私達管理会社に連絡したにも関わらず、私達が答えられないのでは

ご迷惑をお掛けします。

 

ご迷惑をお掛けしないためにも、改善するためにも、

常日頃から確認連絡を徹底していきたいと思います。

 

1ページ (全2ページ中)