皆様、おはようございます!
昨日は39℃でしたね・・・。
今日はどうなることやら。
私は、毎日「暑い、暑い」と口癖になってしまっております。
皆様はいかがでしょうか?
さて、
本日は駐車場内のトラブルについてお話させて頂きます。
トラブルと言っても様々ですが、今回は接触事故についてです。
誰もが、加害者と被害者になってしまう場合がありますが、
確実に言える事は、
【当事者同士、その場で解決しない】
これが大事なんです。
事故が起こると、早く終わらせたいという感情が先行してしまいます。
その場で終わらせても、後から違う問題が発生する事が多いんです。
「よく見たら他にも傷があった」
「接触が原因で車が動かなくなった」
「修理の時に代車がいるからお金を払ってほしい」
「修理したら事故車になって車の価値が下がってしまった」
他もありますが、
ざっとこんな感じです。
どうですか?
事故があって、その場で終わらせたは良いものの・・・。
後からこんな問い合わせがあった時に対応出来ますか?
かなりめんどくさいですよね。
この時に後悔しても時間は戻りません。
どれだけめんどくさかったり、急いでいても、
まずは、
①怪我人の確認
②警察に連絡(場合によっては救急車要請)
③自動車保険会社へ事故受付
④車の修理工場へ連絡
最低限ここまでは行ってください。
そして、
今後、相手と連絡を取る場合は必ず保険会社を通じて行う事が大切です!
この手間が後々皆様を守る事になります。
私たちは賃貸物件を管理させて頂きながら、様々なリスクに対してのアドバイスをさせて頂いております。
「不動産会社は火災保険だけでしょ?」と思われがちですが、
実は他にも取り扱いがあるんですよ~
お困り事がありましたら、まずはお声がけください!!
きっとお役に立ちますよ!
ではまた~