おはようございます!
めっきり寒くなり、朝は布団から出たくない時期になってきました。
ついつい二度寝をして、寝坊などされぬように気をつけてください。
さて、本日は我家の長男(小4)の話です。
皆様も小学校4年生ぐらいから、クラブ活動をスタートされたのではないでしょうか?
私も、陸上クラブとけん玉クラブに入っていたなぁ・・・と懐かしく感じていました。
小1から少年野球をしている息子なので、私の中で勝手に運動系のクラブに入ると思っていました。
本人に何部に入ったのか聞くと、なんだか様子がおかしい。
少し恥ずかしそうにしており、中々言い出さないのです。
まぁ言いたくないなら仕方ないと、話を終わらせようとすると、妻が大きな声で教えてくれました。
「手芸部」
!? 一瞬、耳を疑いました。
驚きました。
本人も恥ずかしいようで、なにやら人気のクラブに入れずにじゃんけんで負けてしまったようです。
周りは女の子ばかりだそうです。
あまりテンションの上がらない息子に、
「新しい事を始めるのは良い事」
「出来なかった事が、出来る様になる事は楽しい事」
一生懸命やるように! 伝えました。
多少は言葉を理解してくれたのか、妻と裁縫セットを買いに行っていました。
クラブでぬいぐるみを作る目標を立てたようです。
本人には伝えていませんが、そんな息子を誇りに思います。
「お前が新しい事に挑戦する姿はかっこいいよ!」
いつか、外れたボタンをつけて貰おうと思います(笑)