皆様、おはようございます!
日曜日から気温が下がり、冬の訪れを感じます。
土曜日までは半袖だったのに・・・。
秋はどこえやら。
体調を崩されないように注意して下さいね。
今日は、先日、起きた奇跡についてお話をしたいと思います。
奇跡と言っても、
度々、ブログでお話させて頂いている、私の息子が所属している少年野球チームの試合についてです。
少年野球(小5)は7回若しくは80分で試合が行われます。
試合開始早々に相手チームに1点を先制され、回を追うごとに中押し、ダメ押しと、気づけば5点を取られていました。
こちらのチームは相手のエラーで1点を返したのみで、最終回を迎えノーヒットでした。
まさに絶体絶命。
ベンチから選手達は全員で声を出し、声援を送ると雰囲気が少しずつ変わり始め、先頭バッターがヒットで出塁。
次のバッターがファーボールで出塁。
ノーアウト1塁2塁で次のバッターが息子でした。
なんと。
値千金の3ランホームランで 5ー4
余韻が冷めやらぬ中で、次のバッターがヒット。
すかざず次のバッターもヒット。
ノーアウト1塁2塁で、相手バッテリーがエラーで、ノーアウト2塁3塁へ。
一打サヨナラの場面が出来上がり、異様な雰囲気の中、相手投手の初球をとらえ逆転サヨナラヒットとなりました。
テレビで見るような、展開に感動しました。
改めて、諦めなければ、何とかなる事を選手達から学びました。
普段は選手達に技術を伝えていたのですが、気づけば色々な事を貰っていたのかもしれません。
そんな環境に自分もいて、息子がいる事を嬉しく思います。
選手達と一緒に野球が出来るのもあと1年
1日1日を大切にしていきたいですよね。