皆さんこんにちは!
朝晩の冷え込みが、日が経つにつれて厳しくなって
きていますね(笑)
今朝出勤時に桂川の橋にある気温が、17℃でありました。
いつもバイク出勤なのですが、今朝は寒いなって
感じていましたから、気温を見てやっぱりなと思いました(笑)
いつもの事ながら、皆さん風邪など引かないように
気を付けてくださいね!
この時期になると、私達で毎年行う業務があるんです。
それは、来年春の退去アンケートです。
京都は学生の街と言ってもいい程、大学や専門学校が
多くあります。
特に、北区や左京区には、多くの大学があります。
弊社でも、北区左京区地域に、学生用/単身用のマンションや
ハイツを管理させていただいております。
毎年、数名から数十名の方が卒業と共に退去されます。
新入生さんを受け入れるための準備を行うことになるのですが
それが、来春退去アンケートになります。
アンケートのやり方としては
1.10月初旬から下旬にかけて、来春アンケートを配布
2.アンケートを回収します
3.来春退去予定と記入された方に連絡し、退去有無の確認をします
4.退去手続きの案内を配布
5.手続き完了した部屋から、空き予定として募集していく
1~5の手続きを行っていく事になります。
この手続きは、管理会社だけが頑張ってやって進むものでは
ありません。入居者の方の協力が不可欠になります。
なので、何のための来春アンケートなのか?
何のために、こんな早い時期から退去手続きをする必要があるのか?
など、しっかり意味や目的を伝えつつ、進めていきたいと思います。
よろしくお願いします!!!