PM事業部 岸本 自己紹介

環境を整える! ~航海3530日目~

皆さんこんにちは!

昨日までのぽかぽか陽気は何処へいってしまったのか?

と思うくらい、雨も降り時折風も強くて、気温も一桁台に

戻ってしまいましたね。。。

一晩でこんなにも変わってしまうと、体温調整が難しくなります。

体調を崩さないように気を付けていきましょう!

 

ところで

3ヶ月くらい前から、体調管理・体力づくりのために

週2回程度(多い週だと3回)、ジムに通うようにしています!

(※本当の目的は、体脂肪率を減らすためです笑)

思い返せば、やり始めた頃は、何をすれば良いのか?どの器具を

使えば良いのか?自分自身のルーティンも決まっていなかったので

無駄にいろんな器具を使い過ぎて、勿体ない時間を過ごしていたと

思います。なので、リフレッシュもできず、スッキリも

出来ていなかったと思います。

おそらく、もし当時の私のその動きを見ていた人がいるならば

『この人、ちょこまか動いているだけで、何を目的にして

ジムに来たんだろう?』と笑われていたでしょうね(笑)

それが、今はいろいろな方にアドバイスを受け、

平日と休日に行うトレーニングのルーティンが、定まっていて

楽しく通う事が出来ています。

(※ぜんぜん体脂肪率は減りませんけどね(笑))

 

仕事においても、何の目的もルーティンも決まっていなくて

動いていたら、無駄な動きや余計なやり方が増えてしまって

時間ばかりが経って、まったく仕事が片付いていない。。。

そう言えば、昔『今日一日何をしていたんだろう??』って、

思い悩んでいた時代もありましたね(笑)

現在は、①事前にやる事を決めておく、②無駄な動きを無くすために、

ある程度行う項目や種類に分けておく、③作業の優先順位を付けておく

など、日々のやる事を決めておくことで、スムーズにスタートを切る事が

出来ています。

今は、不動産業界、その中でも賃貸業界は繁忙期の真っ只中です!!!

猫の手も借りたいくらい忙しさが、どんどん増えてくると思います。

 

繁忙期を乗り越えていくためにも、仕事の環境を整えながら、

体調を崩さない体力づくりと体調維持に努めていきたいと思います!

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