皆さんこんにちは!
今週末、また大寒波が来るみたいです。。。
明日土曜日が、厳しくなるようなので注意しなければなりません。
明日から3連休ですね!!!
天候がどうなるか心配ではありますが
皆さん、良い週末をお過ごしください。
ところで、
皆さん、人生の中で
ターニングポイントっていくつありますか。
昨晩就寝前に、ふと考える時間があり、いくつあるかなと思ったのですが
小さな出来事なども入れると、結構ありました!(笑)
例えば
・あの人と出会ったから考え方が変わったとか?
・あの時の大きな失敗をした事が、私を成長させてくれた!
・ピンチを乗り越えることが出来たから、今に繋がったとか!
など、たくさんのターニングポイントがあると思います。
特に、仕事においてはたくさんあります。
大きな失敗をしてしまった/大きな責任のあるプロジェクトを任された
役職・役割が変わった/事故や災害を目の当たりにした
仕事がものすごく上手くいった/挑戦したら出来るようになったなど。
私が想うターニングポイントって、良かったことばかりに
目が行きがちですが、どちらかと言うと、物事・出来事については
悪かった事の方が記憶に良く残っていて、その後の人生がプラスに
なっているように思います。
でも、人との出会いについては逆で、嫌な人や苦手な人に会った時は
ターニングポイントにならず悪い印象しか残っていなくて
良い人に出会ったり、偶然出会ったりなど
人との出会いは、私の人生において、ものすごく良い影響を受けているように
感じています!
今思い返しても、あの人に出会えてから今があると、自信を持っていえる
ぐらいですので!
これからも、どんな人に出会い、どんな出来事が起こるのか?
楽しみにしたいと思います!!!