わたくし事ではありますが、先日、無事宅建に合格しました。
まだあまり合格した実感は湧きませんが、とても嬉しく思います。
最近はというと、財務の方でもじわじわと忙しくなってきました。
また、営業推進業務が新しく発足したこともあり、
普段とは違う業務をそれぞれに任せつつあります。
業務について説明をしているなかで、面白いな、と思ったことが人によって着眼点がまったく違うということです。
例えば、普段は気にせずに登録している項目も、いつもとは別の方にお願いをすると、思っていなかった指摘を受けます。
請求書を作成する、明細書を作成する、という目指すゴールが同じでも人によって結果が変わるんだなぁ、としみじみ思いました。
同じ人に同じ業務を担当してもらうことは、手間も時間も短く済みます。
しかし、それは業務の偏り、視点の偏りを生みます。
多少は非効率かもしれませんが、複数の人が関わって仕事をし
クライフとして最良のものを提供しなければ、と思います。